新規コース立ち上げの流れ
1.お問い合わせ
まずはお問い合わせフォームよりお気軽にお問合せください。
お打合せのスケジュールについて、担当者より連絡いたします。
2.ヒアリング
担当者より、目的、対象者、テーマ、ゴールイメージ、お相手企業のご希望、日数、ご予算等についてヒアリングさせていただきます。この時点ではもちろん、細かく決まっていなくても大丈夫です。他社様の事例紹介など交えながら、要件を整理するお手伝いをいたします。
3.プログラムの確認
ヒアリングでお伺いした内容を踏まえて、担当者より概要プログラム、お見積りのご提案を差し上げます。 貴社のご要望に合わせて大幅なカスタマイズも可能です。
4.お相手企業
マッチングリスト確認
当社からお声がけをする企業のリストについて、ご確認ください。
業種、規模、地域、職種、具体的社名など細かくリクエストが可能です。
通常ですと、50~200社程度の大企業へお声がけすることが多いです。
5.参加企業
合同打ち合わせ
無事に参加企業が決まりましたら、各企業のご担当者様の顔合わせです。
各社からのご意見、ご要望を踏まえ、企画をチューニングしていきます。
可能であれば、懇親会も行いましょう!
6.実施に向けた準備
受講者の人選や、事前課題のご案内など、各社事務局よりお願いいたします。
会場を各社様の持ち回りで使用する場合には、会場・備品のご手配もお願いいたします。
必要な備品、準備については担当者より細かく連絡させていただきます。
7.研修
オブザーブ
いよいよ本番です。事務局はフル参加が必須ではありませんが、可能な限り自社の受講メンバーの様子をご覧ください。
イキイキと参加されている様子や、会合を通じて成長する様子がご確認いただけると思います。
8.合同振り返り
研修終了後には、各社合同での振り返り会を行います。
次年度に向けた反省会を行い、よりよりプログラムにブラッシュアップしていきましょう。
お疲れ様でした。可能であればぜひ、打ち上げも行いましょう!